人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニケーションブレイクダンス

ふわ〜。
もう落ちるとこまで、落ちたのやし、本当に、上に向かうだけですね。



今みたいなかんじになってから、数えきれないほどの迷惑を家族や友だちにかけてきました。

同じ事を何度も繰り替えして聞いたり、怒りっぽくなったり、気分の浮き沈みが異常に激しくなったり。本当に一番つらかった時に側にいてくれた友だちさえ、遠ざけようとしたこともあった。家族に甘えてどうしようもないきつい言葉をあびせた。

人を信じたいのに信用できなくて苦しかった。

自分のことが全くコントロールできなくて、いつもひとりになってからお風呂場でお風呂につかりながらしくしく泣いたり、枕に顔を埋めて声をあげて泣いたりしてました。

それでもようやく回復してきて、ここ最近落ち着いてきて、ふと廻りを見渡したら、本当に素敵な友だち、全力で自分も傷付きながら私を受け止めてくれて、無条件で愛してくれる家族に感謝してもしきれないくらいの恩恵を受けてることを意識しました。

みんながいたから回復したのです。
たぶん、こんなに幸せなコはそんなにいないよ、っていうくらい幸せな方だと思います。
人に苦しめられて、人によって救われる。因果です。

どうやったら、恩返しできるんだろうなんて、いつも考えて、空回りしてるけど、
とにかく、自分もめいいっぱい幸せになって、周りも幸せにできちゃうくらいになれたらいいな、と思いました。

連休、思う所があったので、こういう話も残しておこうと思ったのでした。

ブログを振り返ると、序々に回復してきてるのがわかります。
愚痴が減ったことと、「ああならなきゃ」「こうならなきゃ」というのが減ってきたからです。

ほんとにやばい内容はロックをかけて誰にも読めんようにしてるのだけど、それを見ても本当に元気になってきたなあ、と思います。