人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の更新

泣いたり笑ったり忙しい日々です。

若かった頃のように、未熟さで感情を持て余すことも減ってきました。
今は日々、夫と向き合い、自分を振り返り、未来に向けて努力する日々です。

よくもわるくも、感じやすく敏感で傷つきやすい自分の性格を呪う日もありましたが、
今はその部分が、ささやかな幸福もていねいにキャッチできる自分の美点だと、
愛せるようになってきました。

20代前半から中盤は本当に地獄にいるみたいだった。
うまく、社会や人と向き合えなかった。
今も大してうまくはないけど、気持ちの落としどころを見つけたり、
なにが自分にとって大切なことなのかを見抜く心の目は熟練してきたように思います。

これからまら家族がさらにふえて、今この時点で感じてる思いや考えもまた、
まだまだ甘く浅はかだったと振り返ることもあるかもしれないけれど、
充実した人生を生きていると強く自信をもって思えます。

これからも後悔のないよう、家族には常に愛情表現と側にいてくれることの感謝を忘れずに、
友人とは良い関係を築き、
会社では貢献できる良い仕事ができるよう、
努力を続けたいと思います。

自戒を込めて、久々に書き込み。